好きに理由はいらない〜西城秀樹さんに想いを馳せて〜

ブログを始めてからもう4日も経ってしまった。ていうか、16日しか書いてない。

ここのところのCSでの秀樹さん関連の放送が多くて嬉しい悲鳴をあげているが、実は私

は24歳から27歳の秀樹さんが好きだ。歌でいうと「勇気があれば」「南十字星」。

野外コンサートで、ヤングマンのあと少し筋肉が付いた腕や脚でアスリートのように走

り回っている姿や雨に濡れて歌っているのがたまらなく好きだ。また、DVDでいうと武

道館「HIDEKI MY LOVE」の辺りは好きすぎて毎日観ている。髪を少し切って大人っぽ

くなった頃かな。

さて、あの日から1年が経って、このところ食欲がなく、あ〜まただ。波のようにやっ

てくるひどい落ち込み。人間の欲が恐ろしいほどなくなってしまう現象。

秀樹さんに出会ってからこんな毎日の繰り返し。

あ、睡眠だけは取れてるかな。

去年の夏前、悲しみ過ぎて、死んでしまいたい、というか秀樹さんに会えるなら「死」

なんて怖くないと、生まれて初めてこんな親不孝な考えを抱いた。

とにかく会いたい会いたい、と思いながらYouTubeを見あさり、CDを買い、情報を集め

た。食事が喉を通らず、気がついたら涙が流れている。

ぽ〜っとしていることが多く、仕事に、いや生活に支障がでるほどだった。

どうして?という疑問。何にこんなに惹きつけられるの?

小さい頃に好きだったからかな。

でもそうじゃない人も、今ファンになってる方がたくさんいる。

それは1年経った今でも不思議。

言えるのは、顔が好き、手も足も髪も声も、生き方も。

好きに理由はいらないってよく聞くけど、なるほどと思う。

今では秀樹さんのいない生活は考えられないほどになってしまった。

でも今、幸せと言えるのもまた不思議。

明日からまた仕事。

秀樹さんと離れるのは辛いけどこれは仕方ないね。

でわ。