今日という日〜西城秀樹さんに想いを馳せて〜

お題「ブログをはじめたきっかけ」

一年前の今日、平成30年5月16日、私の最愛の人が星になりました。

西城秀樹さん。

正確には小学生の頃、憧れの人だった。そして一年前のあの日から最愛の人に…

仕事中の速報にしばらく動けず口から出た言葉は「ショックなんだけど…」

そこから「あの曲好きなんだ。そうそうブルースカイブルー」

実を言うと私はこの歌をテレビなどで観たことや聴いた記憶がない。

なのに何故出てきたのか今でも不思議でならない。

でもちゃんと片隅にでも植え付けられていたことがうれしかった。

しかしその日から想像を絶する悲しみのどん底に突き落とされる日々がやってくるなんて思いもしなかった。

ブログを始めるなら今日と決めていた。

文才も語彙力も秀樹さんとの思い出も何もないけれど、秀樹さんへの思いを残しておくためにここに記していきたいと思います。

 

な〜んて暗めの文章で始めましたが今日はいろんなところで秀樹さん関連のイベントがあり、ワクワクそわそわして結構明るめに過ごせています。

たまに、違うことも書いてみたいと思っています。

よろしくお願いします(^_^)