毎日ヒデキ〜西城秀樹さんに想いを馳せて〜

毎日毎日秀樹さんのことで頭がいっぱい。

朝起きたら秀樹さんに挨拶、出かける時も、帰ってきてからも。

寝る前も今日の出来事(秀樹さん関連)を話しておやすみなさいの挨拶。

寝るときはお気に入りの曲を聴きながら眠りに就く。最初の頃は、聴き入ってしまって

朝まで聴いてしまい寝不足のこともしょっちゅうあった。

今は、2曲…3曲くらいで夢の中。

秀樹さんの声には癒し効果があるらしい。

確かにイヤホンをして聴いているとなんだか…なんていうの?心地よい、かな。

あ、の発音も、い、の発音も、…全部だな 笑

 

私は語彙力がないから難しいことは書けない。

秀樹さんの功績や生き方を文章にすることはしない。

私は秀樹さんを感覚で感じてたい。

体で感じる、というと変な感じだけど、発音や発声、抑揚などを耳で聴いて感じること

はたくさんある。それによって楽しめたり、少しセンチメンタルになったり、恋したよ

うな気分になることも、いや、恋はずっとしている。

発声の技術なんて私にはわからない。

ただ秀樹さんの声を聴いていたいと思う。

映像で観ることも然り。

あの優れた容姿、スタイル、仕草、どこを取っても好きになるしかない。

ただただ見ていたい。

最初に見た人は功績や生き方から好きにならないと思う。

やはり、姿を見て「かっこいい💕」から始まり、歌、声を聴いて興味を持ち、音源を探

しどんどんはまっていくのだと思う。

だからいかにしてテレビやラジオで放送してもらうか、これに尽きる。

悲しい自慢は聞きたくないな。

知らない人に秀樹さんの歌を聴いてもらいたいな。

どんどん好きになってほしいな。

そんなことを毎日毎日…